「Researchmap利用者マニュアル/研究者用/その他操作/コミュニティを利用できない場合の対応」の版間の差分
提供:researchmap guide
(→画面の操作) |
(→画面の操作) |
||
17行目: | 17行目: | ||
<tr> | <tr> | ||
<th>[[ファイル:ReaD会員昇格2.gif|左|link=]]</th> | <th>[[ファイル:ReaD会員昇格2.gif|左|link=]]</th> | ||
<td><big>❷ | <td><big>❷ 確認画面が表示されますので、内容を確認し「決定」をクリックします。</big></td> | ||
</tr> | </tr> | ||
</table> | </table> |
2023年6月14日 (水) 16:15時点における版
コミュニティ機能を利用する
researchmap.V2にログインしたアカウントは researchmap会員となり、自身のプロフィール情報および業績情報の管理以外にSNS機能(招待、コミュニティの利用、資料公開、プライベート(研究者自身のルーム等))が利用可能となります。
researchmap.V2にログインしたのにコミュニティが利用できない場合は、以下の操作を行ってください。
画面の操作
画面右上の歯車マークをクリックし、表示されたメニューから「コミュニティを作成する」をクリックしても、コミュニティ追加画面へ遷移しない場合( ReaD会員の場合)に、❶の「研究ブログ、資料公開等の機能を利用する」が表示されます。 ❶ 「研究ブログ、資料公開等の機能を利用する」をクリックします。 |
❷ 確認画面が表示されますので、内容を確認し「決定」をクリックします。 |
❸ 再度確認するポップアップが表示されますので、「OK」をクリックします。 |
<コミュニティ機能が利用できるか確認する> ❹ 画面右上の歯車マークをクリックし、表示されたメニューから「コミュニティを作成する」をクリックします。 |
❺ コミュニティ追加画面が表示されたら、 researchmap会員への変更は完了です。 |