「Researchmap利用者マニュアル/研究者用/登録、更新/研究者・業績インポート」の版間の差分
提供:researchmap guide
81行目: | 81行目: | ||
[[ファイル:研究者インポート3.gif|左|link=]] | [[ファイル:研究者インポート3.gif|左|link=]] | ||
</th> | </th> | ||
<td | <td><big><インポート結果確認画面>では、researchmapへの更新結果を確認することができます。</big><br> | ||
<big>各業績種別のタブをクリックすると、それぞれの結果を確認することができます。</big><br><br> | <big>各業績種別のタブをクリックすると、それぞれの結果を確認することができます。</big><br><br> | ||
<big>エラーが無ければ、インポートは正常に終了しています。</big> | <big>エラーが無ければ、インポートは正常に終了しています。</big></td> | ||
</td> | |||
</tr> | </tr> | ||
</table> | </table> |
2024年1月22日 (月) 15:58時点における版
研究者・業績インポート
「研究者・業績インポート」では、研究者本人の研究者情報を一括でインポートすることができます。
※インポートファイルのフォーマットは、JSON、CSVに対応しています。
インポートファイルの仕様は、仕様書類のページを参照してください。
参照:仕様書類
マイポータルにアクセスします。 |
❸ 左サイドバーの「研究者・業績・代理人インポート」をクリックします。 |
❹「インポート」をクリックします。 |
❺ アップロードするファイルを選択します。 |
❽ 「更新」をクリックすることで進捗状況が更新されます。一覧の「状態」が「チェック完了」もしくは「完了」になったら結果を確認することができます。 |
<インポートチェック結果確認画面>では、整合性チェックの結果を確認することができます。 |
<インポート結果確認画面>では、researchmapへの更新結果を確認することができます。 各業績種別のタブをクリックすると、それぞれの結果を確認することができます。 |
エラーが起きた場合
各項目のバリデーションチェックの詳細についてもAPI設計書をご確認ください。
⓭ アップロードファイルが何らかの理由で取り込みできなかった場合は、画面上部にエラーメッセージが表示されます。以下をご確認ください。
|
⓮ インポートファイルのフォーマットのエラー等で取り込めなかった場合は、「エラー内容」に理由が表示されますのでご確認ください。 |
⓯ 整合性チェックの結果エラーがあると、インポートが行われません。「エラーリストのダウンロード」からエラーリストをダウンロードして、適宜内容を修正し、整合性チェックを実施してください。 |
⓰ 整合性チェックでエラーが無い場合でも、インポートでエラーになることがあります。 |