「Researchmap利用者マニュアル/研究者用/ログイン/ID、パスワードがわからない」の版間の差分
提供:researchmap guide
(→手順) |
|||
67行目: | 67行目: | ||
・パスワード再発行手続きの際にエラーが発生した<br /> | ・パスワード再発行手続きの際にエラーが発生した<br /> | ||
・登録したメールアドレスがわからない<br /> | ・登録したメールアドレスがわからない<br /> | ||
・登録したメールアドレスが現在使用できない<br /> | ・登録したメールアドレスが現在使用できない<br /><br /> | ||
上記の場合は、問い合わせフォームからご連絡ください。 | |||
</div> | </div> |
2019年12月17日 (火) 14:28時点における版
ID、パスワードがわからない
ID、パスワードが不明な場合は、登録しているメールアドレスを利用して再発行することができます。登録しているメールアドレスあてにパスワードを再発行するための認証情報とログイン情報が届きます。
パスワード再発行の手順を記載します。
手順
2.「ログイン」ページの「パスワード再発行」を押します。
3.遷移した「パスワード再発行」画面で、登録していると思われるEメールアドレスを入力し、を押します。
注意!)Eメールアドレスを入力する際は、メールアドレスの冒頭や末尾にスペースが入っていないことを確認してください。
登録しているメールアドレスあてに認証キーが送信されます。
メールソフトを開き、メールの受信とメールに記載されている認証キーを確認します。
メールタイトル:[researchmap]新規パスワードのリクエスト
*認証キーが届かない場合は、登録しているメールアドレスが現在利用しているメールアドレスではない可能性があります。その場合は、問い合わせフォームからご連絡ください。
4.認証キーを入力する画面にメールに記載されている認証キーを入力し、を押します。
5.登録しているメールアドレスにログイン情報が届きます。
メールのタイトル:[researchmap]新規パスワードのリクエスト
*すぐに届かない場合は迷惑メールに振り分けられていないか確認し、振り分けられていない場合は少し時間を置いてからメール受信をご確認ください。
6.「パスワード再発行」画面にメールで受信したログインIDと新しく設定したいパスワードを入力し、を押します。
7.遷移した画面上部に「正常に登録しました」と表示されたら、パスワードの再発行完了です。
・パスワード再発行手続きの際にエラーが発生した
・登録したメールアドレスがわからない
・登録したメールアドレスが現在使用できない
上記の場合は、問い合わせフォームからご連絡ください。