「Researchmap利用者マニュアル/機関担当者用/管理/自機関カスタム項目管理/カスタム項目を設定する」の版間の差分
提供:researchmap guide
69行目: | 69行目: | ||
</table> | </table> | ||
<big>'''◎ | <big>'''◎ [テキスト]、[テキストエリア]の設定'''</big><br><br> | ||
<table class="photobox2"> | <table class="photobox2"> | ||
<tr> | <tr> |
2021年3月10日 (水) 10:34時点における版
カスタム項目を設定する
● カスタム項目の設定
カスタム項目は、各機関の管理者権限を持っているデータ交換担当者 ID、機関担当者 ID で設定することができます。
データ交換担当者 ID、機関担当者 ID でログインすると、左メニューに「自機関カスタム項目管理」が表示されます。 ❶ をクリックします。 |
画面上部のタブから、設定する業績を選択します。 |
❷ 「使用する」にチェックを入れると、下に設定項目が表示されます。 |
※1 |
APIやインポート/エクスポートなどデータのやり取りにJSON形式を使用する場合、custom_items項目下のフィールド名として使われます。 |
---|---|
※2 |
カスタム項目の入力タイプを以下から設定します。 |
◎ [チェックボックス]、[ラジオボタン]、[セレクトボックス]の設定
「入力タイプ」に[チェックボックス]、[ラジオボタン]、[セレクトボックス]のいずれかを選択すると、「入力タイプ」の下に選択肢を設定する画面が表示されます。
❼ ラベル名には、編集画面に表示される項目名を設定します。 |
◎ [テキスト]、[テキストエリア]の設定
❾ 「入力タイプ」に[テキスト]、[テキストエリア]を設定した場合、日英共通の項目にするか、日英で別々の項目にするかを選択します。チェックを入れると、日英で別々の入力項目となります。 |